輸入車・旧車パーツお探しいたします。(ヤマト電産株式会社)

輸入車修理もいたします。(JISPA富山)

部品販売・修理を行っている会社です。

ekクロスEV 経過報告


ekクロスEV 購入いたしました。
これからのEV車の基礎となる車両と思い購入いたしました。

走行に応じて消耗品の発生頻度、充電状態、実際の走行に関する満足度や不満など報告できればと考えております。

ちなみに購入時
タイヤ各溝 約6.1mm Fディスクパット 厚み8.8mm Fローター 厚み17mm
でした。写真も載せておきます。

令和5年11月18日 8500km スタッドレスタイヤに交換時測定
ノーマルタイヤ溝 フロント4.6mm リア5.5mm
Fパット 厚み8.5mm Fローター 厚み17mm

スタッドレスタイヤに交換時の感想
スタッドレスタイヤ交換時は、白線やコンクリートの道路では発進時ホイールスピンしました。アクセルの踏み方考えないといけませんね。

購入時の感想
エアコンガスが1kg入っている。充電100%だと回生ブレーキ効きが悪い。ディスクパットで止めている?80%ぐらいにならないと回生ブレーキがフルに活かしきれていない様子。












8500km時の状態です。
8500km時の状態です。


.